laundry…

こんにちは。

今日は” laundry “…

大切なお洋服の洗濯方法を書きたいと思います。

✔︎レース素材

レースがほどこされたアイテムを普通に洗濯するとレースの部分が反っちゃった!!!とか

縮んじゃった!!!とあわてたことはありませんか!?

そんな時の一工夫を。。

まずは洗濯表示を確認して OKなら洗濯ネットに入れておしゃれ着用の洗剤で優しく洗いましょう。

(洗濯機のおしゃれ着コースボタンがあれば洗濯機でも◎)

洗濯ネットの中で衣類が動かないように小さめの洗濯ネットに畳んで入れます。

弱水流の” おしゃれ着コース “を選んで洗濯。

洗い上がったら干し方にも一工夫!!!

濡れると収縮しがちな縫い目は、糸を軽く引っ張り優しく伸ばして干してあげると

縮んだり、反っちゃったりといった悩みを解消してくれます♡

お気に入りのお洋服の洗濯に一工夫するだけで長く愛用していただけますので

ぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

 

styling!!!

先週も

チャナくんがスタイリングを撮りに来てくれました。

お昼間はまだまだ暑いですが、

少しずつ夜は秋の香りがしてきてるので

透け感がある長袖の上品なブラウスに上質なサテンのテーパードパンツと

maison eurekaのヒールで秋仕様に♡

本日も

涼しい店内と#emmaの美味しい焼き菓子に冷たいドリンクで

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

Blue Berry Picking

 

お盆も過ぎ、涼しい風が吹くようになってきました。

店頭には秋服も少しずつ入ってきていますよ♩

 

そんな気候の中、昨日は素敵なご夫婦と、Blue Berryを摘みに行ってきました。

 

甘酸っぱいBerryは夏バテ中にも食べられる!厳しい残暑にも強い味方です。

皆様も健康にはお気をつけて、「平成最後の夏」をお過ごし下さい。

fragrance.

Instagramでも沢山のお問い合わせをいただいております

@fil_studiosさんのポプリ。

阿蘇山の噴火によって作られた溶岩を使用したポプリ。

バリのMiya Shinma PARFUMSのアトリエで調香されたFILのフレグランスオイル。

一つ一つ時間と手間をかけ手作業で作らていくポプリは、小国杉精油にローズウッドやパチュリ、乳香など天然香料を中心に爽やかさの中に深みと温かさがブレンドされた香りです。

器の中の溶岩にフレグランスオイルを数滴落とし、香りを楽しんでいただけるポプリとなっております。

店頭にて

是非ぜひ、この素敵な香りを香ってみられて下さいね♡

 

 

 

thank you!

こんにちは。

大変遅くなってしまいましたが

8/11(sat)&8/12(sun)の二日間は、

#SipilicaさんのPOP UPに予想をはるかに超えるお客様にご来店いただき

本当にありがとうございました。

デザイナーのMahoさんもお客様と直接お話しながらジュエリーをご紹介できたことを

とても喜ばれていました♡

私たちstaffもMahoさんの想いがこもったジュエリーを

お店を通してお披露目することができとっても嬉しかったです!!

2日間、笑顔あふれる店内にすることができたのも

お客様と#SipilicaのMahoさんのおかげです。

本当にありがとうございました!!!

またPOP UP STOREを考えておりますので

ぜひ楽しみにしてて下さいね♡

 

good morning…

おはようございます。

今日も溶けそうなくらい暑い熊本ですが

明日から開催のPOP UPに向けての準備で嬉しすぎるバタバタです♡

明日、

8/11(sat)&8/12(sun)の2days

12:00より

Instagramの”ストーリーLive”を致しますので

気になられててご来店が出来ないお客様は付けた感じや

デザイナーmahoさんに沢山ご質問いただけたらと思います。

それでは、

本日も皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

new layout!

先日、

店内を模様替えしました!!!

POP UPの時により世界観が出せるようにと

秋にかけて皆様に新鮮な店内を見ていただきたく外の光がたっぷり入るnew layoutに!!!

ぜひ見にいらして下さいね。

new arrival…

8月に入り各ブランドから

続々と今から着れる秋物が入荷しています。

この時季は気温は暑いけれど

秋のnew itemも気になられると思います!!!

そんな気分の時に秋物のホワイトitemがとってもおすすめです!!!

#Back Twist Thermal

オフホワイト/グレー/カーキの3色展開となっております。

#Wide Corduroy PT

カラーはエクリュのみで

とっても大人っぽく履いていただけるパンツです。

#Oneshoulder Long Tee

カラーは

オフホワイト/ブラック/ベージュの3色となっております。

抜け感のあるワンショルダーデザインがシンプルなトップスを

大人っぽく見せてくれます。

是非ぜひ見にいらして下さいね。

本日も涼しい店内と冷たいdrinkをご用意して

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

announce!

こんにちは。

昨日の夜と朝方は風が心地よくて涼しかったですが

やっぱりお昼間は暑いですね!!!

前回お知らせしました

#SipilicaさんとのPOP UPもいよいよ今週末となりました!!!

デザイナーのmahoさんが手がけた素敵すぎるジュエリーと

anerca&L.I.VのPOP UP限定のベビー&キッズバングルもございますので

お友達、お子様、ご家族でも

お誘い合わせの上ご来店下さいね。

Uhr

 

「Uhrを着ることは、時を着ること」

Uhrとは、ドイツ語で「時間」を意味する。

着ることで思い出される景色や時代。そうして共に時間を積み重ねていく中で、着る人自身にとって最高の服になる。

トレンドやブランドというよりも、自分らしく服を選んで、楽しむ。その服を着てどこに行き、誰とどんなひと時を過ごすのか。Uhrの服たちは、自分や自分の大切にしている時間と向き合う機会を、与えてくれる。

気負わず、自分らしいおしゃれを。それがこの服たちに込められた、想いだ。

こんな素敵な服を創るのは、熊本県出身の女性。生地を肴にお酒を嗜み、丁寧に服を創ることができる環境を幸せと語る。そんな彼女にとって、愛する我が子とも言える服たちを置く場所を決めるのも、結婚のように一大決心だ。

 

今期から当店でも、Uhrの服の取り扱いがスタートしました。

ぜひ、ご覧ください。